Pages

2013年3月13日水曜日

Zend Framework2 の ZFTool を利用してみる

http://framework.zend.com/manual/2.1/en/modules/zendtool.introduction.html

を参考に今回はComposerを入れるのも嫌だったので、Manual installation コースでお試しです。

vendor 以下に ZFTool というディレクトリで設置。
vendor/ZFTool ってとこですね。

$ php zf.php
と実行するも preg_match のエラーがやたらと出る。。

どうやら
http://d.hatena.ne.jp/kou_i/20111120/1321778316
を見ると PCRE のバージョンが7.0より古いからだと。。
確認すると 6.6 だった。。

仕方ないPCREをアップデートするか。。
ってyumからはちょっとレポ追加する事になりそうだったので、ソースからする事に。

http://d.hatena.ne.jp/IT7C/20101003/1286086401
を参考に入れる。
入らない。。

http://d.hatena.ne.jp/rx7/20081031/p1
を見るとどうやら gcc-c++ が必要だと。。
確認するとたしかに入ってない。。

それはyumから追加

これでpcreを
# ./configure
# make
でエラーが出ない事を確認して、yumで古いPCREを削除して。。。。。。。。
ダメだ関連パッケージがやばすぎる。。

って事でやめました。。
おとなしくCentOS6環境を用意する事に。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Followers