まずElipseサイトから下記プラグインをダウンロードする。
http://download.eclipse.org/dsdp/tm/downloads/drops/R-3.1.1-200909160905/index.php
自分がダウンロードしたのは、RSE-runtime-3.1.1.zip
この中の、featuresとpluginsを既存Elipseディレクトリへ上書き追加する。
Eclipseを立ち上げる。
ウィンドウ >> パースペクティブを開く >> その他 >> リモート・システム・エクスプローラー
を選択してOKをクリック。
初期ではローカルしか表示されていないので、左エクスプローラーの何もないところで右クリックで 新規 >> 接続 などで追加。
今回はSSH接続を追加したかったので、SSHのみを選択して次へ
ホスト名等を入力してひとまず完了。
追加された接続情報にあるSftpファイルを右クリックして接続を選択。
ID、パスワードを入力してOKをクリック。
何やら確認画面が出るが適当にはいをクリックする。
これで接続ができる。
Sftpの下にはマイ・ホームとルートというのがあるが、これはマイホームは接続アカウントユーザーのディクトリ、そしてルートが/を表す事となる。
これだとまだ使いにくい場合はSftp右クリックの新規>>フィルターで自分がデフォルトとしたいパスを追加できる。
ローカルのファイルをサーバーにアップする時はローカルで右クリックコピーでサーバーで右クリックペーストいった感じになる。。。とても使いにくい。。。
どっちかというと直接サーバー上のファイルをいじる方に向いているので、最初からそういう目的なんですかね。。。
それでもいいんですが、その場合SVN使えないので残念です。。。
きっともっと良い使い方があるんでしょうね。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿