Pages

2010年5月24日月曜日

Eye-fi + Android HT-03A(ワイヤレステザリング) を試してみた。

Eye-Fi X2 Pro を買ったので、早速Pocket Wi-Fiなど色々試してみた。

まず Pocket Wi-Fi だけどやっぱりエリアが非常に問題となる。
電話と違って圏外じゃなければOKという問題でもなく、画像がアップロードされる間安定したスピードが確保できるエリアが必要となる。

最近のデジカメは画素数が高くなっているので、容量大きいですからね。。。
さっそく海にPocketWi-Fiと持って行ったけど圏外でした。。。

しかも田舎の方だと圏内でもジオタグが取得できない地域もあるようです。

エリアの問題があったので、次に考えたのはAndroid携帯でのテザリングでの連携。
最高スピードでは劣るかもしれませんが、安定度はE-Mobileより全然良いのでトータルで早くなりました。
しかしEye-Fiのジオタグ機能は一切利用できないようです。。。
しかも容量制限にもあっちゅ~まです。。。
ちなみに料金の方はちゃんとパケ放題内でした(笑)

次はEye-Fi Serverアプリでの連携を試してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Followers