Pages

2010年7月22日木曜日

Androidアプリ開発 始めてみた感想

やっとAndroidアプリ開発のやる気が続きはじめました!!

今までどれだけ挫折した事やら。。。(笑)

まずはマップ表示!!
よーしよし!!
バイブル見ながらで楽勝ですよ(笑)

続いてメニューを出して。。。
よーしよし!!
なかなかスムーズですね(笑)

続いてそのメニューから検索用ウィンドウへ遷移して。。。
で、躓いた。。。Intentって何?Activityって何?
ところがようやく時間が解決してくれました(笑)

気分転換は大切です(笑)
連休挟んでやってみたらなんかできました♪

今はその検索ウィンドウで検索条件を入力するフォームを作成してます。
プルダウンにセットする配列にキーを持たせるのに苦労。。。
頼みのバイブルにも書かれてない。。。

ハッシュとか無いの?オブジェクトでするの?
XMLに勝手に属性付けたらいいの?

謎。。。謎。。。

まだまだ道のりは長そうですが、頑張って完成させますよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Followers