Pages

2012年11月28日水曜日

Module別にデフォルトLayoutを指定したいができない。。

/index と /admin などモジュール別にデフォルトLayoutを設定したいと思って、モジュール内のmodule.config.phpに

view_manager=>layout

view_manager=>template_map

を設定したが、ダメだ。。 反映されない。。
どうも/adminの方だけが読み込まれているような。。

どうやら application.config.php のmodulesの上から順番に読んで上書きされているみたい。
そんな仕様ならtemplate_mapなんかもapplication.config.php書きそうだけど。。
絶対方法が用意されてそうなんだけどな。。

template_path_stack はモジュール毎に上書きされてるみたいやのに。。

とりあえず、今は
module.config.php の 'view_manager' => 'template_map' に名前が被らないように追加
してそれをコントローラーの方で


$layout = $this->layout();
$layout->setTemplate('admin/layout/layout');

って感じで呼び出すようにした。。


本屋さん行ったけどまだZF2の書籍は出てないみたい。。
公式サイトのリファレンスも英語のみ。。

くそ~ 早く使いたい。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Followers