Pages

2012年11月13日火曜日

Zend Framework2 の勉強を始めた

Zend Framework2 の勉強を最近始めたがどうもスムーズに進まない。。
まず日本語マニュアルが無い。。 書籍がない。。(笑)

というのはこの業界じゃよくある事なので、諦めるとしてまずはSkeleton(サンプルみたいなもの)が配布されているので、そこから勉強する事になる。

このSkeletonが自分にとってはなかなか曲者。。

Zend Framework1の時にあったQuick Start(サンプルみたいなもの)と作り方が全然違う。。
コントローラーまでの流れ(ルーター?)に変更があるのは良いとして、Validatorの記述場所などがどうもしっくりこない。。

なんでAlbum.phpに記述なんだろう。。 自分的にはFormの方がしっくり来るんだけどな。。
デコレーターの使い方もかなり変わってるみたいや。。

今月中に一通り理解できるかな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Followers