Pages

2009年9月30日水曜日

Office(Word,Excel)を閲覧、編集してみる。「Documents To Go 2.0 Main App」

パッケージ名 : com.dataviz.docstogo
※マーケットではパッケージ名で検索する必要があるようです。

 
外国が作られたアプリなんですが、何をするアプリかというとMicrosoft Office関連で作られたWordやExcelファイルを開いて閲覧、編集しようとするアプリです。
いつかできるだろうと誰しもが思っていたようなものですね。
で、早速入れてみました。
簡単なテストとして日本語ファイル名とデータが閲覧できるのかという事をしてみました。

結果は下記画面キャプチャの通りです。

現在配布されているDocuments To GoはFree版で色々制限があります。
とりあえずWordとExcelだけはファイル開けられるみたいですね。
日本語ダメだと思っていたのでラッキーでした。

詳しくはご自分で調査してみてください。



>>画像1
Free版ではWordとExcelしか対応していない。


>>画像2
開いたファイルは履歴として出るようです。
ちゃんと日本語出てますね。


>>画像3
ファイルを選択する画面です。

>>画像4
拡張子.xls対応ですね。


>>画像5
拡張子.xlsxにも対応しているみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Followers