Pages

2010年4月2日金曜日

DocomoのXperiaがマルチタッチに対応する事は無いらしい。。。

当初 Xperia はマルチタッチに年末のOSアップデートのタイミングで対応するという噂があったのですが、どうやらこれは技術的にハードの方が対応していないので、無理という情報が飛び交っています。。。

そのせいで、予約キャンセルもどんどん出ているようですね。。。

ところで、昨日知人がXperiaを手に入れていたので検証してみると良いですね。。。
さすがにHTC-03Aとは比べ物になりませんでした。。。

動画再生時の安定度、カメラの性能等。。。
ストロボもLEDライトが実装されていました。。。
イヤフォン端子も付いてるし。。。
いいな~~~~

動作が安定してるのと画面が大きいのが一番羨ましい。。。

気になった点は下記かな。。。
USB端子が独自なのは良いけども薄いタイプなので、互換性が無さ過ぎる。。。
HTC-03AがminiUSBでXperiaはmicroUSBないようで、互換性はあるです。
ktsugita さんありがとうございます。

HTC-03AはE-MOBILEの充電器も使えるなど結構互換性があったので惜しい。。。

あとはOSを弄り過ぎてるような。。。
HTC-03Aしか触った事ないのでハッキリとは解りませんが、デフォルトであるはずのアプリが無い。。。

その代わりにあるアプリがちょっと重そう。。。
デフォルトアプリはどれも重そう。。。

2 件のコメント:

  1. Xperiaの端子はMicroUSBなので今後の標準端子ですね。Nexus OneやHTC DesireとかもMicroUSBです。

    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/30/news018.html

    返信削除
  2. なるほど。。。
    という事はこれからはMicroUSBなんですね。。。

    今の充電器使うならこれでも買うしかないのか。。。
    http://item.rakuten.co.jp/komamono-honpo/wc-21/

    情報ありがとうございました♪

    返信削除

Followers