Pages

2010年4月15日木曜日

PHP PEAR::MDB2 の問題点

実は結構有名なのかこれ(?)って感じなのですが、システムのテスト中にいつもさくさくっと動いていた箇所で突如エラーが出ました。。。

あれ?何で?って事でログを調べてみると。

2010-04-15 18:24:45 JSTERROR:  準備された文 "mdb2_statement_pgsql_346f901ff5a29904456a4af1572e6465" はすでに存在します

こんなエラーログが。。。

これをヒントに調べていると下記事例を発見しました。
http://cocky.exblog.jp/7914642/

しかし、問題は今回発生したページはとてもprepareを100回以上もやっているようなところではないという事。。。
というか番号ってある?

今のMDB2には無いの?
ってそれより確率アップじゃ。。。

設定の問題かな。。。

とりあえずMDB2を修正して使う気は無いので利用するのはやめておこう。。。
今度はPDOという事で。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Followers