Pages

2009年10月30日金曜日

Android 2.0はこんなんらしい

Android1.6がやっと今日入れれたのにもう2.0のリリースが近い。。。
SDKは既にリリースされている。。。


Android2.0ではこんな事が変わるらしいです。

・マルチタッチのサポート
これによってiPhoneのような2本指で拡大なんかができるようになるんでしょう。
でもマルチタッチってAppleが著作権(?)の持ってたんじゃ??
お金払ってるって事でしょうか。。。
あとこのマルチタッチ対応によって今まで2本指で文字入力しようとすると同時に同時に反応してしまう事によってうまく入力できない時があったのですが、これで解消なようです。

・「Microsoft Exchange」対応
アカウントおよび連絡先を含む複数の電子メールアカウントとの同期がサポートされている。
自分には必要ないです。。。
これは企業によっては非常にありがたいのかと。
※Exchangeのサポートをデバイスに搭載するかどうかは、各携帯電話メーカーに任されているらしいです。という事はこれからの機種のみっぽいのでHT-03Aじゃダメっぽいですね。。。

・カメラアプリがパワーアップ
デジタルズーム、シーン選択モード、ホワイトバランスの調整、カラーエフェクト、マクロフォーカス機能などが増えるみたいですが、肝心なカメラがHT-03Aじゃしょぼいのでこれもこれからの機種に期待ですかね。。。

その他Bluetooth2.1対応など色々あるようですが、ハードに依存するものも多いでしょうからその他期待するものは無いですね。。。

何よりもより高速になってほしい。。。

あと、最近知ったんですがカスタマイズされたOSを入れてる人もいるようですね~。
iPhoneみたいな見た目になってる人も見つけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Followers