Pages

2009年10月1日木曜日

セカイカメラのAndroid版 「AirPainter (market)」 というのを教えてもらいました

パッケージ名 : org.iwillnow.AirPainter

※マーケットではパッケージ名で検索する必要があるようです。


iPhoneではセカイカメラというアプリが話題なようですが、Androidには無いので興味が無かったのです。が、Androidにも似たような物が出てきてるようですw

とりあえず入れてみました。

最初は設定しないといけないようです。ちゃんと日本語なので、安心です。
誰かが投稿したポイントに行くとこんな感じでメッセージが現れます。
まずはタイトル付けて手書きでメッセージを書きます。「ココのボタンを押せ」とかw
右下のズームで赤枠の大きさを変えれます。
左上のゴミ箱で赤枠内の塗りを消す?
左下でペンの色を変える。

てな感じでメッセージを作ったらバックボタンで戻って「手順3配置」ボタンをクリックします。
この配置場所が思った通りになかなかいかないです。。。
コツがあるんでしょうね。。。

きっと撮影した場所と向きを記憶するのでその対象物を記憶するというよりカメラマンの立って位置と方向を記憶すると考えた方が良いです。解りにくいな。。。
ようするに撮影者と同じ気持ちになれるって事かな。。。

ちなみに登録したこのメッセージは「發布」ボタンをクリックしないと他人からは見れないです。
最高1カ月公開のみみたいですね。共有とかにボタン名変えてほしいな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Followers