Pages

2010年2月7日日曜日

仕方ないのでAndroidのOSを2.1 エクレアにしてみた



何を思ったのかXperiaが出るしNexus One が出るしで愛着が無くなってしまったHT-03AのOSを1.5に戻してroot権限と取ってから色々いじってみた。

Goldcardとか最初理解ができなかったけどなんか適当にやってたらいけたw

今のところOSの流れはこんな感じです。

Docomo Ver1.5



Docomo Ver1.6



Touch Me Ver1.5 (?)



Dwang Ver1.17



Super D Ver1.8



Eclair2.1 Ver1.5

今回気付いたのはどうやら最初から入っているAndroid1.5、1.6というのはDocomo用のものなんですね。。。 違うのかな。。。

1.5にもメーカー毎に最初から入ってるアプリが違うし、若干のチューニングがされてるとか、されてないとか。。。w

体感ではDwang Ver1.17が一番早く感じたんですが、何故かGoogleの認証が通らなかったんで、Super Dにしました。

Super Dだと最初から日本語対応なんで楽だったし、機能が多い(?)
Dwangが早いってのも日本語に切り替えてなかったからかもしれませんけどね。。。

で、Super Dが早いのは解ってるんですけど、機能エクレア食べちゃいましたw
やっぱり自分には早いとか安定とかより新しい物が良いです♪

思った以上にサクサク動く感じなので、しばらくこのままで行きます♪

てかNexus OneやXperiaに変える気が無くなってしまいました。。。w

※Ver1.5に戻した時に悲劇が起きましたw
Ver1.5の場合初回のGoogleアカウント認証では必ず3G経由じゃないとダメみたいでした。。。
こないだPocketWifiに変えてmopera解約してたんでどうしようかと悩みましたけど、知り合いでBizホーダイ入ってる人がいたので、SIMカード借りて助かりました。。。
ちなみに、Ver1.6以降は最初の認証をスキップできるので、無線LANだけ大丈夫です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

Followers