Pages

2010年3月4日木曜日

無線LANへの接続がおかしい。。。

現在E-MOBILEのPocketWifiで接続してるんですが、何かおかしいです。。。
使ってる時からちょっとづつ気になっていたんですが、やっぱりおかしい。。。

症状が明確ではないんですが、結果的にはWifiの接続が切れているという事です。

デフォルトの無線LAN設定は画面の電源が切れたタイミングで切断されるようになっています。

でもこれだと画面が消えている状態ではメールを受け取ってくれないという事になります。
(3Gに契約していない場合)
なので、画面電源をOFFにした時でも無線LANは切断しないように設定します。

設定方法は前にも書きましたが、アクセスポイント一覧の画面からMENUボタンをクリックして出てくる詳細設定から行えます。

しかしここからが問題。。。

どうもAndoroidはLANでの接続はできているけど通信のレスポンスが得られない場合、もちろんリトライしますが、そのリトライで何回も失敗するとバグってしまうようです。。。

これは自分のOSがカスタムROMなので、そのせいなのかもしれませんが。。。

PocketWifiは画面に現在接続されている端末数が表示されるのですが、そこでは0件なのに携帯のWifiアンテナはMAX。。。。
状態を確認しても接続中ステータスで表示される。。。
もちろん通信はできないのでブラウザ等はタイムアウト。。。

他のパターンとしては画面から復帰してもなかなか接続しない。。。
で、アクセスポイント一覧でステータスを確認すると接続しっぱい。。。
クリックしないとリトライしませんよ!みたいなメッセージが。。。なぜ。。。頑張れよ。。。

とりあえず1.6に戻した方がよさそうですね。。。SuperDにしよ~

改善策は無いですが、結局常時無線LAN接続するに設定してもPocketWifiだとダメという事です。。。

 SuperD(Andorid1.6)にしても同じ症状でした。。。
ダメダメですね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Followers