Pages

2011年3月18日金曜日

Android アプリが突如消えて2度と利用できなく。。

昨日Galaxy Sに入れている Angry Bird と Angry Bird Season が端末から消えました。。
再起動してもカムバックしない。。

どうやら昨日アップデートがあったらしいんです。
それが原因なのかな??

と、そこで以前にもよく似た現象を体験した事を思い出しました。

その時はSDカードを抜いたまま忘れていて6時間後位に戻したらアプリが数個消えていました。。
しかし再起動を3度位繰り返したら戻ったんです。。ミステリー。。

今回もそれかと思って何回も再起動したけど無理。。
しかも前回はアプリ一覧では表示されていてインストールされている事になっていたのに、今回はそこにも無い。。
仕方ないので、もう一回インストールしようとしてもダウンロードを完了してインストールのタイミングで失敗しましたというエラーが。。

再度チャレンジしたら見た事もない英語のエラーが。。

もう諦めました。。

で、諦めの悪い私はもう一回今してみたら、入りました(@@;)
しかもータは残ってる♪ よかった♪よかった♪

人間諦めない事が肝心だという事を学びました(笑)

あと、どうもアプリの自動更新が怪しいです。。
皆さんこれ設定しない方が良いと思いますよ。
どうも裏で更新しようとして更新中と気づかずに電源切ったりってのがやばいような。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Followers