Pages

2010年1月10日日曜日

DVDドライブを買い替えた

最近ATAPIからSATAへの移行によってマザーボードにもATAPIのコネクタが1つしか用意されてなかったりする。。。

でも我が家にはATAPIのHDDがゴロゴロ。。。
 もったいないので繋げたいけどコネクタが。。。。

DVDも日本版のPicasaでは認識してくれなくて悲しかったので、そろそろDVDドライブを買い替えようかと。。。

今回買い替えたのはこれです。




結構買ってる人も多かったので、きっとPicasaでは認識してくれるはず。。。
自分はPicasaで認識できて、再セットアップ時にOSが認識してくれたらそれでOKなので。

今2つ付けてるんですが、1つはPicasaで認識してくれなくてもう一つはOSセットアップ時に認識してくれない。。。

今回のドライブはSATAなので、これでHDDを一つ増やせるはず♪

最近ラックサーバーが安くなって、かなり小さくなってきたので、自宅にもほしいな。。。
DELLで一番安いのが5万位だった。。。

ほんまに安いな。。。
レンタルサーバーやめて自分でやろうかな。。。
KURO-BOX買ったりって色々考えてると絶対こっちの方がいいよな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Followers