Pages

2010年1月31日日曜日

Pocket Wifiを買ってみた

e-mobile から出ているPocketWifiというものを買いました。

こいつはPHPを無線ルータ化したもので、同時に最大6台(USB経由込)接続可能です。
台数は別にどうでも良いんですが、問題はWifi機種ならば何でもこのPHP経由でネットに繋げるという事です。

とりあえずこれでAndroidをWifi経由のみに制御すればBizダブルが最低390円だから差額で変わらないはず。

電話は引き続き使えるので、データ通信のみエリアが狭いという事になる。

そして維持は一緒のままPCやiPod TouchやDSなんかも利用できるので、e-mobieの対応エリア次第では凄い事になりそう♪

今のところPocketWifiの弱点はバッテリーという記事しか見ないので期待してます♪
バッテリーも交換可能なので、予備バッテリーを購入するか充電用のバッテリをエネループとかで買うか。。。

汎用性を考えてエネかな。。。

とにかく、今日は眠らせて明日から検証スタートです(笑)

ちなみに今回は新2ねんで購入したので、15000円程度でした。
新2年なので、ヨドバシポイントも多めに手入ったしライトバリュー(?)にも入れたし、日割計算で1日分のみ支払いだけらしいです♪
しかも、2年縛りの1カ月分を1日で消費した事にもなるそうです♪

買うなら新にねんがお勧めですかね。。。
Wiiとセットとかありますが、2ねんLとかだと月々1000円高いから24000円を分割と一緒ですからね。。。
全く意味ない。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Followers