Pages

2010年1月1日金曜日

Postfixを入れてみた

CentOS5.4にPostfixを入れる時にハマった事をメモ。

今回はこのサイトを参考にインストールしてみた。
http://centossrv.com/postfix.shtml

内容はさくさくと進み。

service postfix check で問題無いところまできた。

しかし service postfix start でOKが出てもどうも動いていない感じ。。。

試しに service postfix stop とやってみるとOKにならない。。。

startでOKと思ったら実際には動いていなかったという事。。。

なぜ俺だけ。。。と思って調べていたらxinetdが問題のようだったので、こいつをstopしてからやってみたらうまくいった。

とりあえずpostfixは動いたのでxinetdもstartしといた。

でもmailコマンドでまだメールが送信できない。。。
なぜ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Followers